ビリジオン好きのポケモンブログ。 やること成すこと多すぎるのよね><



じ ご く

8周目XD終了。
能力を確認してみると…

サイドン♀【19-26-6-24-17-10】意地っ張り(手助け)

サンダー【10-12-28-17-28-30】臆病(バトン・金属音・神通力)

トゲピー♂【25-14-28-31-27-29】控えめ(トラアタ・手助け)
特性:は り き り(DSにて確認)

(´Д`)なぁにこれ?ガチで絶望した。
サンダーは95抜き調整?どっちにしろHが微妙すぐる…
トゲピーについては自分のは所持済みだけど夢を叶えられずごめんね(微妙に私信)
ぶっちゃけ抜け目がないだけに特性が痛すぎ。しかもGBA時は天の方だしorz

思ったんだけどデスゴルドのLV46の連中に関してはLV補正されてる気がする。
そうでないとサイドンに対してナイトヘッド54×3=162以上の説明がつかないから(↑のサイドンのH161)
9周目をするかどうかは不明…ちとショック中;

収穫があったのはこの2体
ヨマワル♀【30-18-25-29-24-19】慎重(手助け)

そしてこの子
ツツジさん
♀【28-18-31-22-25-5】生意気(手助け)
ノズパスに関してはデスゴルドに次ぐ難易度です。
プレイした人でないと分かりづらいけど、初対面時はスナッチ(捕獲)できないため
…もしかしたらこの子で運を使い果たしたのかもしれない..
コメント
こんばんは~
夜分遅く失礼します。

XD8周目終了ですか~厳選お疲れ様です((
特性変化は・・・宿命というかかける言葉がありませんね><
XDは凝り性の人には非常に厄介なソフトですね~

ショックで悩み中ですか~
しかしフェルさんであれば時間がたてばまた9周目を始めてそうですね~笑


さて本題であるカイロスの進捗報告に・・・
カイロスはHAに振るかな~と思いH固定でやってみました。現在良さげの子は
遺伝技【気合だめ、電光石火、フェイント、剣の舞】
①31-31-31-22-28-31 ハサミorz ←コレは自分用にしようと思います
②31-31-31-22-23-31 ハサミ
③31-31-23-22-31-31
④31-31-31-12-16-31
こんな感じです。③はバランスよいですかね。
H固定でやるとASが遺伝されず困りますね^^;
カイロスはHが低いのでHVはぜひほしいのでこのままもう少し孵化作業しようと思います。

それではお店の追加をお待ちください^-^


あ、イーブイのNNですがカイロスが完成してから考えたいと思います。
2010/02/21(日) 02:03 | URL | ACL #pxxjxOTw[ 編集]
こんにちはー

拝見した瞬間、目が一点にいくような子がいました。
そう、サンダーです(
自分が捕まえたサンダーのこともあり、S30は^^;
S30が出てしまったときは、オレの時間を返せっ♪ニコッ、と変な怒り方をしてしまう自分がいます(ぇ
気持ち的には楽になるので定着してしまっただけですが^^;

ヨマワルもいい子ですがノズパスがすごいですねー
いい子かもしれないと思っても確認までにかなり時間がかかるのでかなり疲れたのでは^^;
そういえば、この子を出してくるトレーナーはミラーボだったような気が・・・
あの頭のぷるぷる(?)感が何度も見れるのはもう。。
GCのコントローラーを片手にDSやGBAを同時にするのであまり関係もなかったりですが(ぇ
2010/02/22(月) 17:31 | URL | ルイ #G/R0oQrY[ 編集]
Re: タイトルなし
>ACLさん

こんにちはー
XDはもう駄目でしたorz
出会った時点で能力等が決まってるとはいえやりきれないです..
あ、仰るとおり気づいたら9周目プレイしてるかも(

さて、カイロスの作業報告有難うございます
3番の子はバランスいいですねー恐れ入ります;
カイロスって無駄にC多いですな。初代ポケの宿命なんでしょうか。
後のことはお店で交渉したいと思います。


>ルイさん

こんにちはー
ルイさんもXDサンダーS30だったことがありましたか;
私はただ呆然としたり、壊れて笑ってました(
その気持ちは我々XDプレイヤーしか分からないでしょうな。

ノズパスは予想以上でした。
そうなんですよね。スナッチするまでにえらく時間かかりますから。
ましてやレーダー鳴ったとき、「ラルガタワー」と指定されたら頭痛くなります;
ポケモン界のマイケルは結構好きなキャラなので何故か飽きません(
私も同時進行でDSorGBA片手に作業してます。でないとやってられなくてorz
2010/02/23(火) 15:50 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フェル

Author:フェル
主に草ポケ・リーダー好き
使用パーティは基本的何でもアリ。

相棒=ビリジオン

対戦・ツッコミ何でもござれ
1676-6912-9300(プラチナ)
3781-8763-3930(ハートゴールド)
4040-1779-9592(バトレボ)
3911-3174-1809(ホワイト)

チャットはこちらから

時折ぼやく→twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
