ビリジオン好きのポケモンブログ。 やること成すこと多すぎるのよね><

スポンサーサイト


とりあえず完了

昨日は育成終えた子達のLV上げー。
erika
green

ざっと15戦ずつは戦ったんじゃないかと。朝プレイするのはしんどい..
ちなみに時計は弄ってません。あくまでプラチナがメインなので弄ったらGBAからの転送がorz
…所持金が溜まるのはいいけど、HGSSでもゴージャス系のリボン売ってくれればな~

エリカ:戦いやすい。経験値もそれなり
グリーン:若干戦いづらいが、経験値はかなり豊富。

ギャラボム…何それ?おいしいの?
言うまでもないけど、同IDでLVUPさせるのって効率悪いですね;
とにもかくにも、これでうにちょさんとダブル対戦する際のパーティ作成完了!


後は↑の作業をしてる間にcyanさんから頂いたこの子でステージをば。
メー
10万B シグナルB めざパ(氷)Pジェム CS振り@スカーフ
通常ではS→Hだけど、ステージ用なのでS振りに。
ヌケニン用にPジェム。めざパはドラゴン相手に結構稼げました。

結果は110連勝。↓こういうのとは出会いたくないね
69-36127-54910

…メリープって密かな人気者だと思うのは自分だけ?
スポンサーサイト
コメント
あ、いつかのメリープではないかー。
どうもこんばんは。

MORIOさんのところでもメリープ(デンリュウ)の事が話題になってましたね。
自分のデンリュウはパワージェムこそは使わないものの、フェルさんと同じくCS252振りです(
まぁライコウの劣化云々言われるのは否めないですが、自分の中ではこの型が使いやすいと思ってますw

新作発表もありましたね。
毎度のこと、新作が出る度に気になるのは「教え技」です。
言うことは一つ、
「これ以上エメラルドから役割を奪うな!w

カウンターと捨て身タックルだけは自分が死守するんだっ!

それではこの辺で失礼します~
2010/02/02(火) 20:38 | URL | しあん #0x7wt1P.[ 編集]
こんにちはー。ブログの方にコメするのは初めてですね。
今までも時々拝見しておりましたが。
時々コメしに来るかもしれませんのでよろしくお願いします。
バトルステージって未進化ポケでも何十連勝とかできるんですね。
自分はステージ挑戦は一度もしたことないのでサッパリでした。

新作で仮に教え技が出た場合、流石にこれ以上GBA、XDの技を出すのはやめてほしいかも。
同じ技何度も出てもつまらないですし、フェルさんのようにGBAも使ってる人たちのメリットが完全になくなりますからね。
ポケウォーカーの自爆ゴンべは出現率そこそこなものの、
性格・個体値ランダムのためまともな子が出現せず。
性格が攻撃↓の奴ばかり出る中れいせいの子がいたので、
個体値がよほど酷くなければ変態型として採用も考えています。
ウォーカー産ヨマワルが封印→手助けだったらXDの存在意義がまた一つ減っていたに違いない(
2010/02/03(水) 14:21 | URL | ミドナ #oUPgpoCM[ 編集]
メリープかぁww
決めた、明日からメリープの孵化作業します。
グリーンってジムリーダーだったんですね。
ずっとサカキさんだと思ってた。

GBA版は私も持っていますが、孵化環境があまり整っていない分、あんまりプレイする気にもなれませんね~

PSずっと気になっていたのですが、フェルさんがバトルステージで受け専用のポケで挑まれたことってありますか??
てか、これ可能なのかな(ぁ
2010/02/04(木) 19:30 | URL | M #NL852uQM[ 編集]
Re: タイトルなし
>cyanさん

どうもどうもーこんばわ。
あいーあの時頂いたメリープちゃんです!
めざパがなければここまで勝ち進まなかったな。
やっぱ、メリープはみなの人気者w

MORIOさんの記事は存じてます
後手に回り続けるとH振りしても無意味なことありますからな
それと麻痺を警戒して身代わりすること多いですから。

新作あるとして技に関しては全く持って同感。
教え技だけでなく新たに遺伝や通常で覚えてしまうのも勘弁;
仮に覚えてしまったとして…「この苦労知らず!」と言いましょ(


>ミドナさん

こちらではお初ですー
今後もよろしくお願いします。
未進化でも頑張ればある程度は勝ち進んでくれます。ケイトはこちらのポケモンに合わせてくれる感じで。
ステージは苦手なタイプから攻略することが前提ですね。
…逆を言うならステージ以外フロンティア挑んでませんけど(

教え技をGBAで覚えさせてる自分にとって簡単化されるのは納得できないです。
ゲーフリは苦労を知らない人たちを多く作りたいんでしょうか((
自爆ゴンベって結構確率高いんですな。
私はチャンプの道を受け取ることを忘れましたが;(XD関係で必要ないですけど)
ヨマワルまでされたら・・・もう発狂してます(


>Mさん

みんなの人気者、その名はメリープw
あ、めざパ草出たら是非とも(
サカキはカントー主人公に敗れてから修行の旅に出てるようです。

GBAは一人の力で作業する必要がありますからな。
そう考えると今の環境はかなり恵まれているのかと。

>PS
受け型で挑ませたことはないですねー
例えば101連勝したドーミラーは勇敢で。
火力は圧倒的不足でもトリルジャイロで何とかなりました。
2010/02/04(木) 21:14 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
こんばんはー。

自分もレベル上げにはジムリーダー再戦をよく利用していました。
四天王より手軽に挑める点がいいですよね。
ただ・・全員と対戦していませんが、ジムリーダーの色にそぐわないポケモンが1,2匹は必ず手持ちに入っていたのが気に入らなかったですね・・。
例えば、カスミ様の場合・・ゴルダック、ニョロトノ、アズマオウあたりが外れて、ミロカロス(しかも、レベルがエース級)やフローゼルが入っているのには疑問符がつきます。
強さ云々は抜きにして、ジムリーダーに似合わないポケモンが手持ちに入っているのに不満を感じるのは自分だけでしょうか・・。
エリカの手持ちにダーテングやロズレイドがいるのは違和感を感じません?何故、ラフレシアがいない・・!

「新作?」記事にも併せてコメントします。
自分は結構楽しみにしているのですよー。
ポケモンはストーリークリアでゲームプレイを終えてしまう自分にとって、完全新作の1周目を遊んでいるときがポケモンゲームで1番楽しい時間だったりします。
RS以降の話ですが、ポケモンみたいに完全新作が周期的に発売するRPG系のゲームって珍しいですよね。
自分の場合、ワールドカップと合わせて1年に大きな楽しみが2つやってくるので更にいい感じです!

ではでは。
2010/02/06(土) 03:22 | URL | 小樽 #.95qr.3Q[ 編集]
Re: タイトルなし
>小樽さん

こんばんはー
返信遅れて申し訳ない…疲れが(

ギャラボムや四天王だと長く感じますな。だからこそ強化ジムリの方が手軽に思えます
そぐわない手持ちですかー
あくまで“強化”が前提なので特に疑問に感じたことはないです。
…スイクンイベントすら放置状態なのでカスミと再戦してません><
あれ?ラフレシアって金銀からエリカの手持ちにいなかったような(

>新作
確かに初めてプレイする際はどの作品も楽しんでました。
小樽さんのような考えを持ってる人こそ純粋なポケモンプレイヤーではないかとー
ポケモン以外のゲームにはそれほど触ってないですが、言われてみれば珍しいかも。

コメント有難うでしたー
2010/02/07(日) 22:34 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フェル

Author:フェル
主に草ポケ・リーダー好き
使用パーティは基本的何でもアリ。

相棒=ビリジオン

対戦・ツッコミ何でもござれ
1676-6912-9300(プラチナ)
3781-8763-3930(ハートゴールド)
4040-1779-9592(バトレボ)
3911-3174-1809(ホワイト)

チャットはこちらから

時折ぼやく→twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
