ビリジオン好きのポケモンブログ。 やること成すこと多すぎるのよね><

スポンサーサイト


お前はお前の道をいくがいい

配布イベント中だというのにおにくさん主催の大会に参加してきました。
地震の影響で日時がずれてしまいましたが何はともあれ開催できてよかったです。
ただずれたことで参加出来なくなった方も若干名…対戦してみたかったなぁ
大会は自分の拘りを示すもので参加した方の色んなコンセプトがあってとても面白かったです。

そして結果ですが…何と総合優勝してしまいました!
楽しければそれでいいと思っていたのに自分でもびっくりなのよね
後でビデオコード載せますが決勝のある対戦では本当に驚かざるを得なかったです;
優勝賞品としておにくさんからドリームボール入りの夢♀ロコン・草食ミルタンクを頂きました。
こちらも大会開催お疲れ様と称して眠ってる子を叩き起してお渡しすることに。
ちょうど以前話に挙げた過剰カラスが1体残ってたので喜んでもらえましたとさ!

…と、ここらで私が選んだメンバーを紹介しましょう。画像はポケ書から拝借m
拘りを貫くならこれしかないとXDパで挑みました。(赤字はXD特別技)
このパーティを決めた理由は開催主のおにくさんがXD実況していたことからでもあります…
どれだけ大変かを少しでも伝えるためとも;

廃人の名のもとに
トゲキッス:臆病(トライアタック・大文字・エアスラッシュ・トリック)@拘りスカーフ
実は火力はそこまでないためロリーパーを頼りにすることも多かったです。
改めて天の恵みって怖い怖い…トラアタで痺れさせたりとね;
ちなみにエアスラは使いませんでした。そこも拘りで

悪巧んでるロリロリ
スリーパー:呑気(電磁波・悪巧み・バトンタッチ・地球投げ)@オボンの実
今回のMVPといっても過言ではありません。
悪巧みバトンが成功したのもロリの耐久があってこそでしょうし。
決勝戦では本当によくやってくれました。あれだけ攻められたのによく積めたなぁ

金属onサンダー
サンダー:臆病(10万ボルト・熱風・羽休め・金属音)@ラムの実
有利な相手に出した時、読みが必要ですが流しやすさで金属音は意外と役立ちました。
とはいえキッスと弱点が被ってしまうので出す機会はあまりなかった気も;
ちなみに以前紹介したことがありますが最速じゃありません。残念でしたorz

壁|||
ルナトーン:臆病(サイコキネシス・バトンタッチ・光の壁・リフレクター)@光の粘土
いわゆる壁要因です。…が、1回しか出せなかったorz
この子は結果でいうと穴埋めなんです。ロリーパーと役割被ってますからね;
もう少し活躍させたかったからルナトーンのうまい使い方教えてください><

R主人公
ラプラス:冷静(氷の礫・癒しの鈴・ハイドロポンプ・絶対零度)@食べ残し
この子も1度しか使用した覚えがないですが陰のMVPがこの子。
零度が1発命中したりハイポン外さなかったのでよくやってくれたと思います。
特性が貯水だったらもう少し役割が増えただけに惜しい><(シェルアーマー)
余談でこの子の癒しの鈴習得ははHGSSの教え技で可能なためそこまで重要視出来ずに涙目;

攻撃の要
ハッサム:生意気(バレットパンチ・朝の日差し・虫食い・アクロバット)@飛行のジュエル
この中で使用経験が1番あるのがこの子です。かつてのポケセン誕生日バトルとかetc
唯一の物理系。登場回数が最も多かったと思います。
度々状態異常を受けたのでジュエル→ラムの方が良かったかなぁ?
技構成で分かると思いますがDS版で進化させたらうまいことテクニシャンになってくれました。


簡単な紹介は以上にしてビデオ紹介といきましょう。

まずは予選1回戦
VSおにくさん 38-43201-87795
相手はいきなり開催主のおにくさん。(コンセプトは相棒と嫁パ)
しかし個人的には違う相手だったら虫・炎のアイツに大苦戦してたんでしょう;
壁を張ったのは良かったですが、急所もらってハッサムは一撃で撃沈OTL
それでもサンダーの金属音を絡めて体制を立て直せたので勝利!

予選2回戦
VSワニさん 92-08553-88384
ワニさんのコンセプト:ワニ統一パ
相手の先発が威嚇発動→カウンターはないと踏んで素直に攻めました。
何よりラプラスが大活躍!相手の積みを一気に崩してくれたりと…
最後が若干危なかったけど何とか勝てた。。


決勝:4人の総当たり戦。とりあえず行った順番に

VSシリルさん 54-24022-37389
シリルさんのコンセプト:未進化パ
金属音が外れたのはある意味正解でした。もしかしたらと思ったら案の定…
…が、想像以上に苦戦しました;物理面に振ってる辺り流石「ょゅぅーー」なのがよく分かります。
それ以外はゴリ押しに近い感じで勝利。未進化を侮っちゃいけないと改めて実感;

VSやみメドさん 70-86331-66134
やみメドさんのコンセプト:通報しますされますパ
この方のコンセプトが特に面白い…投票でNO.1だったのも簡単に頷けます。
途中からスリーパー対決になりやることも同じと悪巧んでニヤニヤ
そこはバトンで繋げたのが大きい差ですがロリが硬すぎてまさかの返り討ち…
残った子も状態異常でありながら最後は何とかなりました;

VSライターさん 91-83735-90631
ライターさんのコンセプト:非タマゴ産パ。ボールの種類も豊富
非タマゴ産という意味では私と同じです。そしてこの対戦でとんでもない奇跡がおきました。
それはまるで伝説に名を残す任天堂カップ2000の決勝戦を思ってしまうほど。
故にこれ以上は発言しません…とにかくビデオを見ることをおすすめします!


改めて開催主のおにくさんと参加した全ての方に感謝~本当に楽しかったです!
スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございまーす

うん、うん・・半年間の苦労(厳選漏らし含まない)が思い起こされる・・w

ハッサムさんにラムのみ持たせたらラプラスの出番がさらに減っちゃうのでは・・?w

ルナトーンでコスパ→バトンでスリーパーにつないでわるだくみ→固くて速くて洒落にならない破壊力なキッス→^^ 
という浪漫戦法なら・・w でも瞬発力は壁の方があるのかな・・?
俺にはルナさん難しいみたいですorz

あ、あと配布企画ぜひとも参加したいです。
デスマスほしいであります。
ただ、交換可能なのが今日明日か引っ越し先に移ってからになりそうなので、ちょっと交換までに手間取らせてしまうかもですorz
とりあえず、交換記事に書き込んでおきますね

2011/03/23(水) 08:55 | URL | おにく #-[ 編集]
Re: No title
>おにくさん

どうもこんばんはー。

経験者でないと決して理解できない…それがXD厳選ですw
漏れてしまったことは他の子は自分用に出来るとプラスに考えましょうー

それもそうなんですけど、肝心のラプラス君が一度しか出せなかった以上は(
コスモバトンを絡めるのも面白そうですが、今作技が強力だし何より積みを崩す竜尾の存在が怖くて;
XDルナトーンは慎重でもう1体いるからコスモバトン用で今度作って見ようと思います。

配布イベにご参加有難うございます。
そちらの件は別コメにてさせてもらいます。
何としてでも数を減らしたかったので本当に助かったという(←
2011/03/23(水) 19:42 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
No title
はじめましてサンダーと言います。ポケモンブログ書かれているんですね。
自分もブログ書き始めたんですが誰ともリンクがないんです。よかったらブログを相互リンクさせては頂けないですか?
URLはhttp://sennzu1.blog39.fc2.com/なんですがもし良ければよろしくお願いします。

ちなみに厚かましくて申し訳ないんですが、トルンさんのブログ(トルン息しトルン(http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/20110323#c))でポケモンの対戦会をするそうですがまだぜんぜん人が集まっていないので是非人集めをお手伝いしていただけたら嬉しいです。
2011/03/25(金) 19:41 | URL | サンダー #wLMIWoss[ 編集]
Re: No title
>サンダーさん

初めまして。
んっ…見覚えがあるのは気のせいでしょうか?←違ったら私の勘違いです;
本当に初めてでしたら少しお付き合いがないと相互はご遠慮しています…

ちょっと拝見しましたがその大会はリアルで行うんですよね?
でしたらご期待に添えることは難しいです;申し訳ない><

それでも今後よろしくお願い出来ればと思います
2011/03/26(土) 10:28 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フェル

Author:フェル
主に草ポケ・リーダー好き
使用パーティは基本的何でもアリ。

相棒=ビリジオン

対戦・ツッコミ何でもござれ
1676-6912-9300(プラチナ)
3781-8763-3930(ハートゴールド)
4040-1779-9592(バトレボ)
3911-3174-1809(ホワイト)

チャットはこちらから

時折ぼやく→twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
