ビリジオン好きのポケモンブログ。 やること成すこと多すぎるのよね><



ムシャーナ!

今作の純エスパーは可愛い子しか見当たりませんね。
複合だと謎めいたシンボラーや忘れがちなコウモリもいたか←忘れてた人(
う~ん、2ヶ月経過したのに完全に把握しきれてないのが現状……

さてダブルorトリプル用のムンナは既に妥協。
図太い♀:【27-30-30-30-30-30】テレパシー 格闘70@手助け・バリアー・バトン・マジックコート

まーたいらん能力が高いよ…なぁんだこれ?
めざ闘を採用したのはシングル用とごっちゃにしたため。
結局はミカルゲで完封されてしまうのは言わないでくれ…
ライバルは勿論、同じ超のランクルス。あっちは普通に火力高いし気合球がある。
耐久面はムシャーナに分があるため、この辺は完全に好みが分かれそうです
ゴチムのことは断じて忘れてるわけじゃないぞ

次はシングル用で。必要孵化歩数が少ないからそんなに時間はかからないはず!
先日シンボラーも譲ってもらったことだし、強化カトレアパーティ完成も時間の問題?


話を変えて昨日はがめさんの生放送を傍観してきました。
育成予定の子に努力値振りながらかめちゃん(遺伝ゼニガメ)の配布に参加。
こちらのお願いで1戦させてもらいましたが、あっけなく惨敗orz
凍り漬けや急所、命中90の技が外れたりと散々;
その中で悪戯カラスはなかなかでした。状態異常くらうときついから身代わりマダー?

いつかリベンジしよ…その前にBP集めることが先決(
コメント
No title
流石フェルさん半端ないっす((
私は最近納得いくのが出たのはメラルバだけでー。

聞く所によると、トリプルはシングル66並みに耐久調整要らないらしぃので
ダブルやらずにトリプルやろうかな、とか考えてたり。

で、またハイクオなムンナちゃんが……。
ほしいです、が   対価ですね。ダブり防止の為に釣り合いそうな個体が残ってる種類を挙げてみますと
控えめメラルバ(現在めざパ全毒、未測定がいたりするので希望はあr
図太いデスマス
66用氷ゾロア(28.5-×-22-27-31-31氷68 バ-スト不意打ちカウンタ-)
くらいです。

トリプルはmoveとかテレパシーとか、夢が詰まってますから
戦法も多々ありそうで楽しみです。
プレイングが66に似てればかつる(ぇ
2010/11/22(月) 16:19 | URL | 天音 #Kf7hwhe6[ 編集]
Re: No title
>天音さん

メラルバと比較するなら孵化歩数は全然かからないけど、特性に縛られる…
いらない特性がないだけ幾分も楽ですが。。

自分もトリプルやってみたいです。要因さえ揃えば(
サポート+袋叩き+せいぎのこころ強そうだ


是非ともムンナちゃん希望してくださいな。
対価はあまり気にしませんが、強いていうならメラルバ持ってない人←
気になってるのが
♀で36の 26.5-×-30-30-30-30 格闘 の子です

それだけじゃアレなんで腕白プロトーガから
1:♂【31-14-31-20-31-31】ハ
2:♂【31-24-30-31-31-31】が
3:♂【31-30-30-18-24-25】ハ

から1体どうぞー
2010/11/24(水) 20:48 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
あいがたりなかった
>フェルさん
テレパシームンナかぁ・・・実は先日リトルで遊んだのですが上手く使いこなせなかったです。耐久がイマイチで…って。

>27-30-30-30-30-30
…もうちょっと私は頑張るべきだ><;
マジックコート…「ちょうはつ」も跳ね返せるので喰らいやすいこの子に合うかもですね…固定シンボルの子をランダムに持ち込んでもバシバシちょうはつされたので、参考にさせて頂きます。

>追記
本題と称して色々書いてたのですが、ごめんなさい本文後半よく読んでませんでした。
…流石に恥ずかしい。
2010/11/25(木) 00:10 | URL | ずい #YDsxQIBA[ 編集]
No title
イッシュ限定トリプルを考察してたんですが、テラフーン以外にマトモな安定戦術ないですねえ。
雨はすいすいがガマゲロゲしかいない、砂霰はセルフになる、と
トリルはいっぱいいそうだし。
重力はこれまた微妙、追い風が一番マトモかも
っと、晴れ忘れてました。晴れはイッシュTで唯一構築しやすそうな。


さて、メラルバですが
全然大丈夫です、もってってください!

プロトーガまでありがとうございます。
では、3番でお願いします。

NNは
ムンナ「ショアー」(ショシャーナ・フェルマン)
プロト「げんぶ。」
でお願いしますです。
メラルバ、NNあればどうぞ。
デスマスもどうz(
図太い♀@おきみやげ
7 31-6.5-31-20.5-30-30
9 31-26.5-31-31-26.5-31

うむ、絶対めざ格必要だった((
2010/11/25(木) 22:47 | URL | 天音 #Kf7hwhe6[ 編集]
あいがありすぎるのももんだい
>ずいさん

耐久がイマイチって…どういうルールだったのかが;

>27-30-30-30-30-30
単に攻撃まで高いので違う意味で納得してないだけです。
例のメタモン利用してる人にはめざ闘や炎なんて作れやしませんけどね~
遺伝を豪華にしたのはシングル・それ以外をごっちゃにしたことから;
メンタルハーブは今作から挑発やアンコetcを打ち消す効果も備わったので持ち物候補に。
トリル使いの子には特におすすめできますb(入手方法はご存知と思うので割愛)


んで追記のことをば
一度目を通していたので何のことかは知ってたり(
例の夢カラスはD特化の嫌がらせ型です
イカサマ前提なら結局はHBDSしか必要ないのですがー
ただ、B特化は今のところ作る予定がないとだけ申しておきますm
2010/11/26(金) 18:32 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
Re: No title
>天音さん

イッシュ限定すかー…今度の大会はそのようで
天候が頼りにならない以上トリルor追い風パが流行りそう?
トリル対策に覚える子が多い封印でも
重力はシンボラーしか目に行かず(


メラルバ有難うございますー!
NNは…「インセクト」でよろしくです
デスマスも孵化予定故に是非とも欲しかったので
9 31-26.5-31-31-26.5-31

の子でNN「ゲチス」
めざ闘はアタッカー仕様で作ってみようと思いまふ

あ、希望されたプロトーガですが
【31-31-31-18-24-25】でした。
どうやらメモした時点で間違い…これだから50戦は

では時間指定どうぞ
今日は21:00~、明日は午後から空いてるかと
2010/11/26(金) 18:35 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
No title
NN了解しましたー。
私も明日は午後から空いてるので、PM2時とかどうでしょうー。

トリプルはタブンネが凶悪のようだ((
2010/11/26(金) 23:03 | URL | 天音 #Kf7hwhe6[ 編集]
Re: No title
>天音さん
では14:00からお願いしますー廃墟と化したチャットに潜むか
最近はビーム流行ってる?タブンネ

氷バチュルに苦戦中でございます(
2010/11/27(土) 12:48 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フェル

Author:フェル
主に草ポケ・リーダー好き
使用パーティは基本的何でもアリ。

相棒=ビリジオン

対戦・ツッコミ何でもござれ
1676-6912-9300(プラチナ)
3781-8763-3930(ハートゴールド)
4040-1779-9592(バトレボ)
3911-3174-1809(ホワイト)

チャットはこちらから

時折ぼやく→twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
