ビリジオン好きのポケモンブログ。 やること成すこと多すぎるのよね><



3オン

ブラックの3闘厳選おわりー@
ぶっちゃけ本命のビリジオン以外は納得していない…消すのがもったいないとだけ

まずは3闘専用の捕獲要因を紹介
3闘専用

このために作成したがっさちゃん。
ほうしだと色々とまずいので必ずポイズンヒール。S117調整(3闘の補正最速は118)
言わずもがな毒状態ならターンごとにHP1/8回復するのでほぼ無傷(毒はフシデ辺りからもらっとけ)

鋼闘

コバルオン【27-31-18-22-18-31】無邪気 ダークボール
あまりにも微妙だけどリセットするにはちと惜しい><
陽気シンクロ涙目。まあ無邪気でも採用の余地はあるはず。
爺さんの話がある以上、1番めんどいです。ましてや3闘の中で実用性あるのかが疑問;

岩闘

テラキオン【11-31-26-16-31-31】陽気 ゴージャスボール
結局はこっちも微妙…HPに泣いた。。とにかく泣いた><
いっそのことHS振りで舞うのもアリかと考え始めてます。てか等倍じゃAに振っても落ちないからね;
ちなみにガッサちゃんはみねうち連打するしかありません。テラ脆いw

草闘

ビリジオン【29-28-23-3-24-31】陽気 ゴージャスボール
バランス良なので気にいってます。本命となるとやっぱ違うわw
更にゴージャス1発で入っちゃうから驚きですよねー
流行りであるサザンドラキラーの1番候補になるとも。
以前の子は努力値振り間違えてるままだからちゃっちゃと育成するぜぃ!


とにかく思うのがS判定を妨げる手助けのウザさが異常。
一度ならまだしも3・4回やられることもしばしば;
以前の青眼同様ボールに少々拘ってまふ…コバは疲れたんだ
コメント
No title
おお……流石だ………
今作も伝説は全員、倒すor逃げる→殿堂入り で復活するので
爺の話は無くせるかも。
私はマスボで個体見る→倒す→殿堂入り
を繰り返して臆病トルネロスとの出会いを待ってます(
知人が3uボルトロスを捕まえたからいけるんじゃないかって。無謀(

テラキオンは
襷舞(安定 珠舞(受けほぼ不可 ラム舞 ラム身代舞
とかが有力みたいですねー。
ラム身代は ポリ2に後出し→麻痺くらう→ラム→相手はもう一度電磁波打つか交代か のどちらにも刺さる身代わり というわけで。
剣舞は必須に近いようです。石火もあるし(
2010/11/11(木) 15:41 | URL | 天音 #Kf7hwhe6[ 編集]
Re: No title
>天音さん

作業出来る際は手放さなかった故流石に疲れますた;
そっか…殿堂入りすれば復活するんでしたね。
その方法で最速トル/ボル粘るなんて無謀にも程が><
3闘終えて私もトルネロスの作業中ですが、7番道路の小屋にひきこもってますw


テラキオン
身代わりも入れたいけどスペースがなぁ…
HS前提ならラムだけでなんとかなりそうな気がします。
石刃/インファイトor聖剣/舞/は確定としてあと一つ…身代わりか石火か。難しい(
2010/11/14(日) 01:29 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
未だにボールで悩む
ボールに愛が詰まってますが、それ以上に内部パラメータが(汗)…お疲れ様です。
タイミングを逸してしまったのでここに書きますが、かつてレシラム程にプレミアボールが似合うポケモンが居ただろうか…
とりあえず、私も超マイペースで頑張ります。やっぱ伝説ポケモンはマスター以外のボールで頑張って捕まえるのが楽しいです。
2010/11/14(日) 21:38 | URL | ずい #YDsxQIBA[ 編集]
ボール投げはいつも真剣勝負
>ずいさん

ボール選びはある方に影響されたんですよねーこれが。
補正がないボールで捕獲するのはこんなに大変なんだということを酷く痛感しますた;

レシラムしかプレミアのイメージがもてない人がここに。
世界に3枚しかないカードと同等に珍しいんでしょう。

でも徘徊系はマスターでないと身がもたないのでそこはご容赦><
2010/11/17(水) 19:50 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フェル

Author:フェル
主に草ポケ・リーダー好き
使用パーティは基本的何でもアリ。

相棒=ビリジオン

対戦・ツッコミ何でもござれ
1676-6912-9300(プラチナ)
3781-8763-3930(ハートゴールド)
4040-1779-9592(バトレボ)
3911-3174-1809(ホワイト)

チャットはこちらから

時折ぼやく→twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
