ビリジオン好きのポケモンブログ。 やること成すこと多すぎるのよね><



すっからかん

1週間前、密かにブラックも購入。
リバティチケットはギリギリだったけど当然入手。結局放置するんだけどね
ポカブを選び、振り終えたせっかちモノズを加えてサクサク進め現在はレシラムの前まで。
目的は臆病最速で他はある程度。(最速は121)
準備:臆病シンクロムンナとS120の電磁波・みねうちキリキザン

気になったのが、レシラム/ゼクロムは倒すたびに能力が変わる模様?
実際に先手取られたキリキザンがレシラムを倒してしまい、その後で戦闘したらキリキザン先制…
リセットする回数が減るから気休め程度に楽かも。。
そして情報ではレシゼクは配布扱いと同じで色違いが出ないとのこと。
これってマイナーチェンジ版確定ってことですかー


話を変えて昨日あいぼりーさんとがめさんと対戦してきました。
第4世代での対戦(バトレボorDS)だけど文句あるか?(
だって対戦環境全く整えてないんだもん><
勝敗については…楽しければいいんだよ!
あえて言うなら変態グロスを活躍させたかったけど、うまく回られたり運にも見放される現実…><
その後はがめさんとこうか~ん。(何気なくがめさんとの交換始めてだったり)
モンメン自体の親(しかも即戦クラス)は作ってなかったので非常に助かりました。
余った臆病モノズに加え何かとレアな黒鉄球をおすそわけb
しかもその後ですぐさま鉄球拾ってくるというね( ←エテボよくやった!
物拾い隊詳細:LV90以上3体・LV50台2体。現在は鉄球×2


やっぱりポケモン同士の交換こそやりがいあります。
道具⇔ポケモン交換を悪いとは思ってないけど、長く付き合えそうな気がしないよね。
常にそう思ってるのでイベント(配布)が行われていようが、無意識に奮発…反省も後悔もない。
あくまで個人の考えなのであまり気にしないで欲しい。。


最後にニコ動で投稿されていたパッフェルさん無双お疲れー
知らない方は「なんのこっちゃ?」でスルー推奨。
コメント
No title
ものひろいで鉄球拾ってくることを初めて知りました(
やっぱ物拾い要因育てた方がいいのかな?レベルあげ面倒ですけど。
交換の件ですが、木曜日の21時頃?にお願いしようかと思います。
ちょうどそのあたりにこちらのチャットでも交換予定が入りそうですので。
パワーウエイトだけじゃ申し訳ないので昨日孵化し始めた冷静シビシラスでもお付けしようかと思います。
個体値未計測&親用程度にしかならない気がしますが(

>追記
個体値チェック完了。お好きな子をどうぞ。
ACを優先したので基本的に耐久が残念なことになってますorz

シビシラス冷静
1.(2~3-31-28~9-31-31-16~7)♀
2.(8~9-31-14~5-31-31-22~3)♂
3.(16~7-4~5-31-31-31-16~7)♂
5.(26~7-31-8~9-31-31-28~9)♀
6.(31-31-4~5-31-22~3-4~5)♂
7.(31-31-12~3-31-14~5-8~9)♂
8.(4~5-31-18~9-31-31-6~7)♂
9.(6~7-31-31-31-20~21-10~13)♀
10.(31-31-24~5-31-10~11-10~13)♂
11.(31-31-22~3-31-12~3-18~9)♂
12.(30-31-31-31-12~3-16~7)♀
13.(31-31-0~1-31-20~21-10~13)♀
14.(18~9-31-20~21-31-31-18~9)♂

2010/10/25(月) 17:29 | URL | ミドナ #oUPgpoCM[ 編集]
No title
ヤドランの鉄球トリックでPTの苦手なサンダーを潰す(キリッ
→ピクシーにryで負け  受け5の初66PT。

Wやってないけど鉄球難しい((
ところで、ものひろいは99がいいんですかねー。
100だと飴の確率落ちるんだっけ。。

今作はアイテム=BPモノ になりそうですが
技マシンが使えない分、ポケモン同士が増えそーです。
育成積み60目指して今日も交換!(マテ
2010/10/25(月) 19:48 | URL | 天音 #Kf7hwhe6[ 編集]
Re: No title
>ミドナさん

>やっぱ物拾い要因育てた方がいいのかな?レベルあげ面倒ですけど。
今作はLV低い程経験値もらえるので何体か育てた方がいいですよー
黒鉄球は41~60なので目安に。
ライモンドームやモリモトこなせばそこまで苦労しないかと(他IDなら尚更)
4・5体用意すれば飴その他諸々も結構溜まりますし。
面倒なのが拾ったか否かを一々確認する必要が…シンオウのポケッチアプリなら一発なのにorz

交換は木曜の21時頃ですねー
事情は伺ったのでそちらのチャットにお邪魔しようと思います。
ではお言葉に甘えて5.(26~7-31-8~9-31-31-28~9)♀  ←の子を希望します。(NN希望なし)

トリパで考えた時期もありましたが、何だろ?この微妙な空気(
今作は水・電気系が少ないせいか新たな雨トリパAT思い浮かばない現実..



>天音さん

>ヤドランの鉄球トリックでPTの苦手なサンダーを潰す(キリッ
電磁波読みで身代わりされるオチ←
受けが5体…昆布か!?

鉄球は投げつけるためのものでふ(
ものひろいは91-100で統一されてるはず?
…我が物拾い隊は100の子が数体いますが、飴ちゃんと拾ってきますし。

道具交換だとBP系がメインになりそうー。
廃人同士のポケモン交換…となれば素敵です(
人より交換してない自分涙目..
2010/10/27(水) 23:48 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フェル

Author:フェル
主に草ポケ・リーダー好き
使用パーティは基本的何でもアリ。

相棒=ビリジオン

対戦・ツッコミ何でもござれ
1676-6912-9300(プラチナ)
3781-8763-3930(ハートゴールド)
4040-1779-9592(バトレボ)
3911-3174-1809(ホワイト)

チャットはこちらから

時折ぼやく→twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
