ビリジオン好きのポケモンブログ。 やること成すこと多すぎるのよね><

スポンサーサイト


終わりは始まり

ようやくホワイトクリアしました。
予定より少し遅れ…あい、早くも廃人めいたことをしでかしたんでw
それはシナリオ上、避けては通れない伝説“ゼクロム”
性格は勇敢or無邪気で悩んだけどシンクロムンナに無邪気がいたので後者を選定。
回数は数えてないけどざっと100回はしたはず?

zeku

「必ず捕獲しなければいけない」以外はXDルギアの厳選と似ています。
N会話があるので長く感じやすいが捕まえやすいから、案外時間かからなかったりw
ちなみにボールはハイパー。電気の色とマッチするしマスボはあまりにもったいない…

N戦でS121と確認。1度全滅して確認したら…

zeku2

(゚∀゚)最速キタコレ

zeku3

結果的には28-20-4-31-29-31
Bが極端に(Aも)悲しいがこの際、良しとしましょう。(↑の画像はS2回ドーピング)

まずは流星群を覚えさせるためなつかせないと…


クリア時のメンバーも一応。。
・ダイケンキ(LV63)
・ヒヒダルマ(LV57)
・ナゲキ(LV58)
・ドリュウズ(LV52)


今後はまず3闘?を厳選してみようかと。
新ポケの孵化もしたいけど遺伝がはっきり分からないからまだ手の着けようがありませんorz
分かり次第、新草ポケや不定形辺りから始めてみますかな。
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんはー。
自分もゼクロムは無邪気にしました(詳しくはブログのプレイ記参照)。
しかしジャッジしてみたら特防Vはいいとして素早さUorz
まあ、対戦で使う事はないのですが(
そのため妥協ラインもかなり低めにしました。それに最速判別用のかたやぶりオノノクスの素早さ調整ミスったしw
準伝説は元々対戦であまり使わない事もあり、後回しにする予定です。マスボも足りないし。
ただトルネロス&ボルトロスの性格・個体値決定タイミングが分からないので知りたいですね。
小屋に入るイベント時に決定なのか、外にでてロスと出くわす時なのか、はたまた7番道路に入った瞬間なのか。
厳選も出来る奴はしたいのですが、遺伝技もそうですし、
下手に第四世代から転送すると向こうでの教え技や今回廃止された技マシンが覚えられなくなるのでまだやってません。
欲しい子は何体かいるのですけどね(こちらもブログ参照)。
・・・それにしてもWi-Fi100戦廃止されたから個体値チェックどうすればいいんでしょう。
UとかVはいいとしてそれ以外の部分が・・・

追記:一応ここに遺伝技リストが載ってるのですが、これが本当に正しいのかどうか。
http://pokemon.maruamyu.net/data/bw/move_egg.html
真澄さんのトルネロス良個体で羨ましいです。
2010/09/24(金) 00:52 | URL | ミドナ #oUPgpoCM[ 編集]
No title
>フェルさん
お久しぶりです。こんばんはー。早速伝説厳選をやっておられましたか!お疲れ様です。

私はまずホワイトをクリアして陽気テラキオンを厳選。結果↓
陽気(23~25-23~25-25~27-×ー30-31)ハイパー捕獲
とまずまずの出来。

次にブラックをサクサクプレイで進めて、マスボをゲットし、そのままシンクロが効かない徘徊トルネロスを厳選。結果↓
臆病(25~26-×ー20~22-31-13-31)マスボ捕獲
と驚きの出来でした。めざパは氷でしたが威力がorz
ただ運を使い果たした感じプンプンです><

早く孵化環境、育成環境、対戦環境を整えたいですね~。
その際にはお店再開でも・・・・・それでは失礼します^^
2010/09/25(土) 23:55 | URL | 真澄 #dJEnmy1k[ 編集]
遅れてすみません…
>ミドナさん

こんばんはー
どうやらこのコメントの直後に私もそちらにコメしたようで…
レシ・ゼクは今のところ対戦で使用する機会はないでしょうが、嫌でも粘ってしまいます(
マスボ等の道具が送れないことは色々あるでしょうが、私は送れなくてもいいと思ったり。
トルネロス&ボルトロスは恐らくですが7番道路の小屋で話を聞いた時かと。
過去にもプラチナで3鳥が徘徊する際に博士に話しかけた瞬間に決定していましたし。

孵化作業するなら今のところは新ポケだけですね。
被るのあまり好きじゃないんで得意の草やデスマスやヒトモシの不定形になるでしょう。
えっ!?Wi-Fi100戦は廃止したんですか…飴を集めるしかorz

追記のサイトも閲覧しましたが、ごにょにょするサイト様の引き継ぎだったとは…
あのトルネロスには脱帽..


>真澄さん
こんばんはーお久しぶりです!
早速厳選してますよ~。マイペースなので進行具合はかなり悪いですけどねorz


真澄さんも伝説厳選中ですかー。ペ、ペースが追い付かない(ぇ
そのテラキオンの能力はバランス良くて凄いですね♪
ダークじゃなくハイパーで捕獲するとは…
私も陽気最速は何回か出てますがどうにも納得できませんorz


やはり今作も徘徊はシンクロ効かないみたいですね;
にも関わらず最速CSと出会えるなんて素敵です!
この際、めざパは目をつぶりましょう?遠い目で見られますよ(

孵化に対する情報がもう少し詳しくなれば、私も落ち着き次第作業してみようと思います。
その時は出来るだけ被らないように作業したいですね。その方が効率いいはずなのでb
2010/09/28(火) 00:26 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フェル

Author:フェル
主に草ポケ・リーダー好き
使用パーティは基本的何でもアリ。

相棒=ビリジオン

対戦・ツッコミ何でもござれ
1676-6912-9300(プラチナ)
3781-8763-3930(ハートゴールド)
4040-1779-9592(バトレボ)
3911-3174-1809(ホワイト)

チャットはこちらから

時折ぼやく→twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
