ビリジオン好きのポケモンブログ。 やること成すこと多すぎるのよね><

スポンサーサイト


前夜祭

予約したBW購入してきましたー
シンオウは4年経ったんだね。全然実感ないのは何でだ?


昨日がめさんとジンさん主催の大会に参加してきました。
第4世代最後とはいえ無計画に参加表明するとはこれいかに(
要するに今日の朝は用事があったのですよー;

少しばかり特殊なルールで世代統一というものでした(カントーなら001~151のポケを選択)
その中で私はジョウトポケを選択。
18人参加の中でジョウトにしたのは私だけかも?

予選では3人を1グループに分けて、その内の1人が決勝進出。
私はBグループになったがまさか存じ上げてるおにくさん・がめさんと一緒になろうとは…
それでも楽しくLet's Battle!

1回戦:VSおにくさん
カメックスといえばこの方。やはりカントー勢を出してきました。
こちらは雨トリパで(ヤドキング・オクタン・カポエラー)
雨トリパは難なく成功したものの、読み間違えていざ出陣させたオクタンを早々と失いorz
…が、カポエラーがうまいところで急所を突きそこからまさかの3タテ…
攻撃受けたあとのテクニシャンリベンジぱねぇ!
結局雨トリパ自体には何の意味もありませんでしたが(


2回戦:VSがめさん
御三家好きなのは存じてました。がめさんもカントー勢でした。
こちらは1回戦と同じメンバーで
雨トリパ→エースのオクタンに繋げたが身代わりで時間を稼がれ…
追い詰めるも効力が切れチイラ発動の地震2発でオクタンはあえなくダウン..
それでもヤドキングのトリックルームが効いて残りの草・炎も撃破。
ぶっちゃけここを突破できなければ負けてました。カポじゃ相性悪いから><
なおこの対戦は生放送で公開され「シングルの雨トリパは始めて見た」との声が多く…やったぜぃ!


決勝1回戦:VSヤスヒロさん
相手はホウエンの水ポケを投入。
ここからこちらのメンバー変更(ハッサム・カポエラー・ポリゴン2)
スカーフ蜻蛉で潮吹きのダメージを軽減させ楽々1体目を撃破。
ところが2体目に登場したミロカロスにしてやられました。
ミラコの存在を忘れポリ2は落ちたり、HB振りらしいので他の2体も致命的なダメージを与えられず…
エメフロンティアでミロにトラウマになったのにまたトラウマになりそう(
ちなみにこの大会ではヤスヒロさんが優勝しました。おめでとうございますー


5位決定戦:VS疑義さん
入賞はなくなったが形だけでもとのこと(
相手の方はシンオウポケでした。
こちらは決勝で投入したのと同じ3体を。
スカーフ蜻蛉でポリ2に交代。抜群の技を受けるもオボンで持ち直し1体目撃破。
相手が晴れトリパしたことで「シンオウで誰かいたっけ?」と考えてる間に爆破されポリ2は陥落
そして…ヒードラン!こいつの存在すっかり忘れてますた;
猫騙しでターンを稼ぎつつもハッサム捨て(
晴れの効果が切れたので文字を受けきりリベンジで撃破し何とか勝利。。
噴火じゃなくて文字だったから本当助かった…


入賞出来なかったのは残念でしたが、前夜祭にふさわしい盛り上がりで楽しかったです!
改めてがめさん・ジンさん大変お疲れ様でした。
さて挨拶したのち、W開けますかな。
スポンサーサイト
コメント
No title
どうも晴れトリパの人です!

オブリビアヒードランなんて誰も読めないだろうと思い、ヒードランは入れたんですよね~

トリルと晴れのターン稼ぎは本当にお見事だと思いましたよ!(・ω・)b

あと、最後の技「だいもんじ」は「マッハパンチ」読み、「ふんか」の威力下がったら後も無いですからねー
それ位だったら、「だいもんじ」にかけるしか無いと、そう思っていました。

また機会があればよろしくお願い致しますね!
2010/09/18(土) 22:10 | URL | 疑義 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
>疑義さん

どうもですー
そして私も晴れトリパの人←
…噴火ヒードランは所持してませんけどorz

晴れトリパされた時点ではヒードランのことは忘れてました;
今思えば爆破時、ハッサムに交代しておけばポリ2で完封…

私は何かとトリパを好む傾向があるので対策や弱点は把握してきてます
ただ、晴れてれば文字でもカポ落ちましたからね。いい判断かと。

こちらこそ今後機会があればよろしくお願いしますー
2010/09/19(日) 19:23 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
こんにちわ(^^)
大会ご参加ありがとうございました!
フェルさんの雨トリパはかっこよかったですw
わたしのパーティでヤドラン突破するには、トリルない状態でバナを当てるしかなかったので、ちょっと厳しかったですね^^;

リベンジもしたいと思いますので、また対戦出来る時を楽しみにしていますね♪
2010/09/23(木) 11:37 | URL | がめ #-[ 編集]
Re: こんにちわ(^^)
>がめさん

こんばんはー
大会に参加できて楽しかったです!
流石がめさん(ジンさん)が開催した大会だけあって盛大に盛り上がりましたねb

フッフッフ~(´ー`)
トリパは結構好きなので戦術的に使用することが多いのですよ。
更に天候を付け加えたのは一種のロマン…決めづらいシングルだからこそ決まれば面白いのでw
ヤド…ヤドキングが落ちてたらこちらの負けが確定していました。VSバナで急所に当たったからいいものの;

是非リベンジしてください~
時間が出来たら誘いにいこうと思います。(恐らく第4世代での話になるでしょうが;)
2010/09/24(金) 00:48 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フェル

Author:フェル
主に草ポケ・リーダー好き
使用パーティは基本的何でもアリ。

相棒=ビリジオン

対戦・ツッコミ何でもござれ
1676-6912-9300(プラチナ)
3781-8763-3930(ハートゴールド)
4040-1779-9592(バトレボ)
3911-3174-1809(ホワイト)

チャットはこちらから

時折ぼやく→twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
