ビリジオン好きのポケモンブログ。 やること成すこと多すぎるのよね><

スポンサーサイト


手に汗握る..

昨日、長いことお世話になってる真澄さんからのお誘いでダブルを4戦しました。
互いにGSルールは無理なのでそれ以前の形式で
結果は私の3勝1敗
思うにほとんどが接戦だったので1ターンの行動が手に汗握ります。
ましてやシングルとはまた違った緊張感。これがまたたまらない!
ちなみにビデオは全て撮ってません…僕の悪い癖(


・1戦目
こちらは腹太鼓による自己暗示パ
相方のサポートで安全に太鼓を発動させたものの、電磁波+挑発で自己暗示出来ず…
正直この時点で積みかけたが、後手に登場したグロスの暗示が成功し大暴れ
控えに霊を残していたのも功を奏し最後は華麗に爆発してくれました。


・2戦目
今度は何度か紹介したことがある霰トリパ
後手の2体が暴れられるのはよくて3ターンなのでちょっとしたロマンです。
相手の重力とトリパ用先生の岩雪崩が強力で壊滅的に陥り…
改めて思う…ピンクの悪魔の特殊耐久恐ろしや(((


・3戦目
実は↑の2パーティしか考えたことがなかったのでとりあえずの気持ちで挑んでみた晴れトリパ
相手の先発がトリル仕掛けてくると読めたのでそれを利用し晴れさせてエースのバグーダを無傷で投入。
晴れ噴火を放つも2体ともギリギリで耐えられ、相手の重力が発動(木炭orプレートにすればorz)
…が向こうの攻撃が外れたことも幸いし、エースと太陽神のWソーラーでとどめ。


・4戦目
1戦目以外は貫いたトリパ(幻の雨ver)
先日頂いたクレセリアでトリルするも相手のいばるコンボ、そして手助け爆発で早々に散り(
雨を降らすことも本望だったが、控えのパールルとパラセクトが大活躍!
波乗り+胞子(当然1回きり)でこちらのペースに持ち込めました。
ちなみにこの戦闘で登場したラプラスとパラセクトは真澄さんから頂いたものなのでいい恩返しバトルに


象徴的だったのがXD産の子がほとんどの対戦で登場したこと。
特に3戦目には驚かされました。
私もXD経験者である以上「もしかして…?」と読むことが出来ましたが。
いやー本当に楽しかったです。真澄さん有難うございました!

XDを再開するとしたら9周目になるが…いまだにプレイする気力起きません(
スポンサーサイト
コメント
昨日は有難うございました^^
>フェルさん
こんばんはー。昨日はお世話になりました^^
初めての対人ダブルバトルということでドキドキワクワクしましたが、やはり経験の差は歴然でしたね^^;
ダブルで読みがこれだけ必要なのにトリプルバトルとなるといったいどうなるのか?
ただトリプルも積極的に取り組みたいです^^

実をいうとXDポケは考えた6個のパ全て一匹は組み込んであります。
さすがフェルさんだけあって、XDポケの行動が手に取るように読まれました><

本当に長時間お付き合い頂いて有難うございました^^
BW発売後対戦環境がどうなるか分かりませんが、是非トリプルバトルでまた対戦しましょう! それでは失礼します^^
2010/09/09(木) 20:41 | URL | 真澄 #dJEnmy1k[ 編集]
Re: 昨日は有難うございました^^
>真澄さん

こんばんはー
返信遅れてすみません;
こちらこそ先日の対戦有難うございました!

ダブルは初めてでしたか!?とてもそうは思えませんでしたよ。
私もダブルはまだ浅い故にトリパメンバーばかりでしたが;
トリプルは場所によって戦術が違うみたいですから面白そうではありますがついていけるか?
そうですね。私も出来るだけ積極的に取り組んでみたいです

やはり全てのPTにXDポケ入れてましたかー
経験者なら何気なく読むことは可能ですが、どちらにしろ意表つけて面白いですね。

こちらこそ4戦にわたってのお付き合い有難うございました。
トリプルの際も是非お受けしたいと思います。私が存在していればを前提で(
2010/09/12(日) 18:20 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フェル

Author:フェル
主に草ポケ・リーダー好き
使用パーティは基本的何でもアリ。

相棒=ビリジオン

対戦・ツッコミ何でもござれ
1676-6912-9300(プラチナ)
3781-8763-3930(ハートゴールド)
4040-1779-9592(バトレボ)
3911-3174-1809(ホワイト)

チャットはこちらから

時折ぼやく→twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
