ビリジオン好きのポケモンブログ。 やること成すこと多すぎるのよね><

スポンサーサイト


トーキョー

予定通りポケモンセンターに行ってきました。
少しばかり寝坊したのは否めないけど10:30には到着。
てか家の猫に起こされたような気も~;
昨年の経験上、時間が遅くなるにつれバトルするまでに時間がかかってしまったので今回は先にユニオンルームに行って申請してきました。(同時にヒトカゲもゲット!)

そしてバトルに挑ませた3匹はこちら(技は使用したもののみ公開)
・ハッサム(テクニシャン)バレパン・朝の日差し・虫喰い@オボン
・ブースター めざパ・石火@気合の襷
・ボーマンダ 流星群@竜の牙

ちなみにハッサムはXD産、ブースターは言わずもがなブイコレ産、ボーマンダは保険(
ストライク時に転送して進化させたら都合良くテクニシャンとな!?
相手をしてくれた店員さんはニドキング、ラプラス、ムクホーク。
連勝していた店員さんに何とか勝利。最大のポイントは道具の効果をフルに発揮できたこと。
考えてみるとこのメンバー、ニドキングやラプラスのような幅広く対応出来るポケモンに弱い感じが..
実際ラプラス相手にハッサムを犠牲にせざるを得ませんでした
まあ、ハッサムとブースターはどうしても使いたかったから良かったです。

売り場ではブイコレ2のグッズが色々と販売されていました。
まず目に留まったのがクリアファイル。絵柄がすごくいいので思わず全種類購入;
後はグラスセット・トートバックやキーホルダーetc
会計は約8,000円チキーン(@_@;)。反省も後悔もしていない

それと店の外でポケウォーカーの通信をお願いする人が相当いたことに驚きました。
最悪なことにウォーカーを持ってこなかった失態…そもそも開封すら(
これに関しては少し後悔していますあい。
ユニオンでもシングルとダブルを1戦ずつさせてもらいました。
結果は1勝1引き分け 引き分けは爆発で見事に散らせ(ry

帰りは疲れたけど楽しかったです。その分明日が辛いorz
スポンサーサイト
コメント
ポケ書に載ってたアドレスをクリックしたら・・・なんと!!
ブログ開設おめでとうございます!(何を今更)

ブログのアドレスを見た瞬間・・思わずニヤリとしてしまいました。
サモンナイトのキャラではパッフェルが1番好きなキャラと仰ってた記憶がありますが、
クラレットも好きなキャラでかなり上位にランクされているようですね!

草ポケモンが好きとは初耳ですねー。
フシギダネが1番好きなポケモンなので、自分も草タイプは結構好きなほうですよ!

ポケセン東京に行かれたのですかー。
自分が最後に行ったのは98年頃なので、気が付けばもう11年も経っているという・・。
今はポケモン関連のグッズと言えばゲームくらいしか買わないので、好きの度合いはあの頃のほうが強かったとか思ってたり・・。

育成関連の記事がメインの様子なのであまりコメントはできないかもしれませんが、たまに遊びに来ます。
ではでは!
2009/12/10(木) 22:50 | URL | 小樽 #.95qr.3Q[ 編集]
Re: タイトルなし
まさか小樽さんからコメントもらえるとは夢にも思(以下略
でも建設はこれで3回目なんですよね…

パッフェルもそうですがクラレットもサモンナイトの中でかなり好きですよー
でなければHGのトレーナー名“クラレ”にしませんって!
事の発端はニコ動で初代実況プレイを見て気に入ったのでプレイしてみました(主人公は最初からナツミと決めてましたけど)
…先日ポケセン帰りの秋葉でたまたま中古サモンナイトコレクションを見ましたが買わなくて正解でした..

草タイプはなかなか面白いので好きですねー
代表的なのがフシギバナやキレイハナといった子達。
>フシギダネが1番好きなポケモンなので
HGSS発売前のあの件ですね。分かります

ポケセンは結構前からあるものですか。。
私が最初に訪れたのが無限のチケット関係だった覚えがあるので6年前かと。
確かに好きの度合いはその時によって随分変わります。
一時期エメラルドでトラウマになり2年近くポケモンに触らずにいた時期がありました;

コメント有難うございました。
サモナイの新作を購入する予定はないですが、またサモナイ系でお話出来ればと思います
2009/12/12(土) 00:54 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フェル

Author:フェル
主に草ポケ・リーダー好き
使用パーティは基本的何でもアリ。

相棒=ビリジオン

対戦・ツッコミ何でもござれ
1676-6912-9300(プラチナ)
3781-8763-3930(ハートゴールド)
4040-1779-9592(バトレボ)
3911-3174-1809(ホワイト)

チャットはこちらから

時折ぼやく→twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
