ビリジオン好きのポケモンブログ。 やること成すこと多すぎるのよね><

スポンサーサイト


最後の最後で

昨日のチャット会、無事に開催ー@
参加してくださった方々有難うございました。
気がつけば2時まで…おかげで朝の寝起きは最悪でしたが

まずは対戦中で思いっきり勘違いしたことがあったので復習。。

とっておき タイプ/ノーマル PP5の威力130 物理技

技の効果:他の技を全て使ってからでないと成功しない(技がとっておきのみは無効)

ここまでは分かりますよね?問題はここから。
Wikiによると
交代したら再び戦闘に出たときに再度他の技を使わなければならない
( ゚д゚ )ポカーン…こういう仕様だったの!?
その時はエテボースの悪巧みバトンで一度引っ込んだのでとっておきは無効となったのです。
要するにとっておき使いたければ素直に猫騙しと組み合わせるものだと..
あまりに情けない場面故に、無理言ってビデオ投稿やめてもらうことに(
さて、エテボの技構成考え直すことになるがどうするか;

対戦の内容(1戦目ダブル44で他は全てシングル33)

1戦目:VS龍樹さん 47-14905-19190
こちらが使用したのは霰トリパ。
初ターンはこの指で安全にトリル発動。
守るがないと判断し手助け珠爆発が功を奏しました(ゴーストや守るがあると手に負えなくなる弱点がw)
そしてトリパ用の後続2体が決めてくれて勝利。


2戦目:VSミドナさん(S33)
ここだよ、とっておきをミスったのは(
相手の先発がタスキで耐えられ悪巧みバトン受け継いだスカーフマンダ撃沈orz
要が落とされた以上、どうにもならないのは仕様です


3戦目:VSずいさん 81-97442-68224(ずいさん視点)
厳しいからこそやってみたくなるシングルの雨トリパ(
先発はサポートのはずなのに何故か活躍..
相手の水登場で雨を降らせずに滝登りを耐えられエースが使い物にならなくなる始末orz
それとパルるんの火力いまいちだったな~@


4戦目:VSうにちょさん 99-85554-36466(うにちょさん視点)
個人的に今回の対戦の中で一番手に汗握った試合でした。
この対戦で初めてガチの晴れトリパを実践するためにバクーダ投入。
いきなり天候対決になったため如何にして行動するかがカギに。。
象徴的だったのが太陽神。雨にされても相手の先発落とせたのは大きかった..
またこの試合で提供したGBAピクシーを投入してもらい…あざーすww


5戦目:VS磁鉄 鉱さん 16-21089-56405(磁鉄 鉱さん視点)
手持ちにゴーストがいなかったので相手の先発に翻弄され..
思えば先発のスカーフが仇となったような;
あの場面は思い切り攻めれば…強気が大事です。


6戦目:ミドナさん
先の件があったのでもう1戦お願いしたのにビデオ撮り忘れ…本当にすみません><
先発はスカーフ同士(調べたら同速の様子)でしたが先手され焼き払われる結果に…
2体目のメガトンキックカビゴンですぐさま体制を取り戻すも気合いだめ流星群が急所ww
読みで1対1の勝負に持ち込んだけど相手の攻撃がまた急所;運が悪いにも程があるとはこのことー

最後に…対戦してくださった方々有難うございました。
スポンサーサイト
コメント
銅鐸=重力×雨×晴れ×トリル
こんばんはー。コメントが久しいですね~
先日の茶会ではお世話になりました。

私と対戦した記録を始め、他の方の対戦記録も拝見させていただきましたw
こうしてみると、皆さん使うポケモン・戦略が個性的だなーと思ったりして^^
これこそポケモンバトルですね。

以前の茶会でもありましたが、フェルさんはトリル+雨・晴れの戦法がお好きなようで(それも33で・・!) 
どうやら自分と考えることは一緒のようですね~ 
無謀だと分かってても、敢えて33でやるからこそ面白さが見えてくるものですw

最後に一言だけ。
『ドータクンは器用である(キリッ
また遊びに来ますねノシ
2010/07/18(日) 00:47 | URL | 磁鉄鉱 #0x7wt1P.[ 編集]
No title
フェルさんとの対戦のドータクンですが。
ドータクンが次々と部下を繰り出してきて、それで最後にワシが相手してやるって感じにしか見えませんでした。

う~む。いつか勝ちたい><; という訳でまた遊んでやって下さい♪
2010/07/18(日) 02:22 | URL | ずい #YDsxQIBA[ 編集]
No title
この前の対戦時の「トゲキッス」どうでしたか?
「かえんほうしゃ」は意表をつけると思ったんですが(は
それと、「ガブリアス」と「サンダー」は「じしん」と「ほうでん」で攻めようとしてました(そうか
臆病最速で特攻最高のほうがサンダーはいいのでしようか?
まあそのためにFR進めているのですが(
ユキノオー育ててみようか…
どうせなら大分前自然遭遇した色ユキカブリを、、、Hしかv無いけど(

長々と失礼しました!




認証パスごしごしwww(
2010/07/18(日) 09:12 | URL | 龍樹 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
先日のチャット会は楽しませていただきました^^
久々にいろんな方と何度も対戦出来てとても有意義な時間になりましたね。
またそのうちチャット会を開催したいです。
チャット会での対戦の事は此方のブログでも記事にしましたのでよろしければご覧ください。
ビデオの事は気にしてませんよ~。
2010/07/18(日) 14:17 | URL | ミドナ #oUPgpoCM[ 編集]
Re: 銅鐸=重力×雨×晴れ×トリル
>磁鉄鉱さん

こんばんわー
こちらこそ先日は対戦+ギラティナの交換有難うございました

やはり個々の戦略があるからこそバトルが楽しいのだと思えてきますb
メジャーばかり使っても面白くないですからー
私としてはもう少しマイナー系を使ってみたいですがなかなか難しい…

そうですねー基本的にトリパ好きで傾向が強いですよv
33にて天候と併用するのはお分かりの通り厳しいですが決まれば強い!
…今、気づいたんですが重力pと対面したことないので次回対戦する際は是非お願いしm(

付け加えると
「ドータクンはサポート傾向が強いと思ったら痛い目に」

てな訳で攻撃用のドータクンもそのうち作ります~


>ずいさん

fm…銅鐸先輩とな?
「ワシ」の一人称でこの人のNN「おじいさん」ですかーと妄想の領域に入っt(

基本的対戦に飢えてるので時間合ったら相手してやってくださいな!


>龍樹さん
CPUならともかく対人戦だと火炎放射より「大文字」の方がいいです。外れても泣かない!(キリッ
そちらの後続2体の相性からして技は読めました。
それ以前に霰トリパの状況に持ちこんだ以上、W吹雪はお決まりですが。。

…FRはシンクロの効果がないので厳選には向いてませんよ?
素直にHGSSでシンクロ厳選した方が明らかに効率いいです。


>ミドナさん

こんばんはー
先日は有難うございました。
そちらのチャット会に参加しなかったのは酷い眠気に襲われたせいです…反動ww
しばらくは厳選に着手するので開く予定はこちらからはありません。

それだけに2戦目のは撮りたかった…惜しい><
2010/07/19(月) 23:49 | URL | フェル #4B33lOYw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

フェル

Author:フェル
主に草ポケ・リーダー好き
使用パーティは基本的何でもアリ。

相棒=ビリジオン

対戦・ツッコミ何でもござれ
1676-6912-9300(プラチナ)
3781-8763-3930(ハートゴールド)
4040-1779-9592(バトレボ)
3911-3174-1809(ホワイト)

チャットはこちらから

時折ぼやく→twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
